11.21.2011

N.M.A.K.S. STAY P.M.A


年齢的に大人になった自分のまわりには『世間の目が気になる』って人が沢山増えた気がする。まぁメディアの進化(?)や発達で、24h 365days、友人やみんなが何処で何やってるか、挙げ句には好きな芸能人が何処で何してるかが瞬時に分かっちゃう世の中だから、それらが自分との比較対象になっているのも理由の一つだと思う。

小さい事だがみんな、歳相応の格好、人が着て持ってる物、隣近所からのイメージ、世間体、同期の収入、将来の自分etc…なんかが気になり、みぃんな行動や言動を選んでるんじゃないかなぁって思う毎日。
んなぁ事になってくると、一心不乱に自分の好きな事が出来ないって我慢したり、熱い思いをぶつける趣味なんかも抑制されちゃう。だけど、自分は自分。言動、行動に責任を持てば、好きな事してていいんじゃないかな…何事も。

そんな抑制、抑圧の世の中って感じの風潮からか、勢いに任せた理不尽な決まり事なんかも生まれて来てる気もするし。とにかく世間が決める『普通』って言う型にハマってない人間には、過ごしにくい世の中になっていってる気がする。

そうならずに、純粋に自分でいれる為にも、『細かい事は何にも気にしないで、好きな事を思いっきやって、前向きな気持ちでいよう』っていう昔からの心に留めている自分へのメッセージ。

Continue to be own self.
Plz don't lose of own personalities.
STAY P.M.A

Aucun commentaire: