1.28.2015

Reviveaphone(リバイバフォン)/ 水に濡れたスマートフォンを"再び液体に浸けて復活させる"


イギリスのReviveaphone社が「Reviveaphone(リバイバフォン)」という、濡れて壊れてしまったスマートフォンを復活させ ることができる特殊な液体を開発した。ユーザーは、水に濡れたスマートフォンを7分間「Reviveaphone」に浸けるだけで、あとは自然乾燥すれば 元通り使用できるという。

同社は、スマートフォンが水に濡れて故障する原因は、水分の中に含まれている「ミネラル」が、端末の内部の基盤に付着して接触不良を起こすからと解説。「Reviveaphone」は、そのミネラルを除去できる特殊な液体と説明する。

水に濡れたスマートフォンを"再び液体に浸けて復活させる"という、とても信じがたい話だが、同社のwebサイト上では実験動画を公開しており、復活しなかった場合は、返金保証まで行うと自信たっぷり。

同製品は20.59ポンド(約3,800円)で、webサイトから購入可能。スマートフォンを水に濡らして壊してしまうことが多い人は、使用してみる価値はありそうだ。

via

 World’s first iPhone 6 dumped in a pitcher of beer

Aucun commentaire: